【ポケモン】冷凍パンチ調整ライン


冷凍パンチを不一致で使う場合の、仮想敵に合わせた攻撃実数値調整ラインです。

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冷凍パンチ (氷/物理/威力75/命中100/PP15)

追加効果:こおり(状態異常)10%

4倍竜やランドロスなどを処理できる6世代教え技です。若干威力不足な感じは否めませんが、命中安定で使い勝手の良いサブウェポンで、多くのポケモンに採用されています。3色パンチフーディンとかいう過去の栄光は知らん

冷凍パンチで仮想敵に 確定1 / 確定2 / 確定3 をとるのに必要な特攻実数値のまとめです
例: A185 無振りガブリアス 確定1
攻撃実数値185以上のポケモンが冷凍パンチを使用すれば、無振りガブリアス確1をとることができます

*弱点をつける相手を仮想敵とします
*不一致を想定しています

 

4倍弱点

環境上位の4倍竜やランドなどに大きな打点となります。当然フライゴンも消し飛ぶ(摂理) 接触技なのでガブの鮫肌には注意。威嚇組やマルスケさんは不一致・持ち物なしでの確定1は難しいです。ポイヒが想定されるのでグライオンは確定1だけ表記です

仮想敵 ↓
ガブリアス / ボーマンダ / カイリュー / ランドロス霊 / グライオン

A109 H4振りカイリューマルスケ込 確定2
A110 H4ボーマンダ威嚇込 確定2
A110 H4メガボーマンダ 確定2
A116 H4振りランドロス霊 確定2
A132 H特化メガボーマンダ 確定2
A141 H244振りランドロス霊威嚇込 確定2
A185 無振りガブリアス 確定1
A198 H特化メガボーマンダ威嚇込 確定2
A225 H228振りグライオン 確定1

 

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2倍弱点

技威力が控えめなので、耐久に厚いポケモンには確定2が取れないことが多いです。2倍時の技威力は150なので、一致等倍の方が高い時もざらにあります。

仮想敵 ↓
エルフーン / カプ・ブルル / キノガッサ / サザンドラ / サンダー / ジャローダ / トゲキッス / ドサイドン / フシギバナ(非メガ) / ボルトロス化 / ボルトロス霊 / ラティオス
*カバルドン、バルジーナ、耐久サンダーは突破が難しいので仮想敵外です

A116 無振りキノガッサ 確定2
A120 H4振りボルトロス霊 確定2
A134 無振りラティオス 確定2
A150 H4振りジャローダ 確定2
A153 H252振りエルフーン 確定2
A153 無振りサンダー 確定2
A160 無振りサザンドラ 確定2
A148 H252振りボルトロス化 確定2
A164 H4振りトゲキッス 確定2
A169 H252振りフシギバナ 確定2
A185 H244振りジャローダ 確定2
A209 H252振りカプ・ブルル 確定2
A220 HB特化ボルトロス化 確定2
A221 H252ブルルGF回復込 確定2
A223 無振りドサイ特性込 確定3

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